読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎどれーん

Twitter:@gido_rain

ポケモ

久しぶりに

 

orasロムが無いのでショーダウンでちょろっとやってみました

ちょっと感じたことを殴り書き

 

マンムー

多すぎる。六世代対面構築みたいな並びによく刺さるそうですが非常にウザい。

構成は襷3ウェポンステロがやはり多いぽいですがスイクンと打ち合えるチョッキも一定数いるらしい 怖いですね

 

・メガボーマンダ

初めて数値を見た時は「何だこのきもいのは!」となりましたが、それ程脅威に感じませんでした。これは自分の構築の問題かもしれませんが

ただ威嚇から無理やり積んだり両刀で広い範囲を殴れたり毒みがしたりと、出来る事が多いのは魅力に感じました。

 

ジャローダ

今までの壁とは違った事が出来るので面白そう。実際僕も使ってみましたがこいつで3タテ出来た試合もあったりと自身のスペックにも魅力を感じます。

リフスト蛇睨み両壁の構成が美しい。

 

・トノラグラージ

ラグラージ火力足りなすぎでしょ…

 

ガルーラ、ゲンガー、ボルトロス

ガルーラはやはり猫不意、グンチが多い印象がありました、相変わらず面倒。

ゲンガーは耐久に厚い型が多かった。メガ進化してもライコウで抜けたのには驚きました。どこまで下げてるんだろう?

ボルトロスは図太いが減った印象がありました。挑発持ちは多くなく(技スペが足りない?)、悪巧みと威張るが大半というイメージでした。

初手カバ対面で威張ってくる奴なんなの?????

 

 

この位ですね。oras環境は全くといっていいほどわからなかったのですが壁構築でそこそこ勝てたので壁の強さを改めて実感しました。

壁構築はバトンよりも2枠で積極的に殴っていく方針の方が強いと感じます。剣舞メガバシャーモが強すぎる。


以上です。orasは多分買いません☺️