
ぎどれーん

Twitter:@gido_rain

明日は

入学式です。


お察しぽけだからキツすぎる。


入学説明会で昨日大学に行ったけどサークル勧誘が凄い。とにかくコミュニケーションスキルが一気に磨かれていく感。


私服も揃ってないし、本当にやっていけるか考えるだけで鬱です^o^



あにめとげーむで生きていたい人生だった。。。


雑記

wake up at 12:00.lol


生活サイクルを戻さねばと思っている所に友人からのラインが。


友人「上野行くぞ!!!!」


僕「ンWWW」


体調が少し悪かったが特に断る理由もなかったので上野へ。


適当に昼を済ませ、上野動物園へ行ったワケですが


f:id:gido_rain:20160322195821j:plain









僕「ンンンWWW」





そのまま帰る訳にもいかず、徒歩で浅草→スカイツリーという訳のわからないスケジュールに。


f:id:gido_rain:20160322200103j:plain



生ツリーは初めてだったので圧倒されました。




そして帰宅。おしまい。







まとめ


朝悪かった体調が更に悪化し、完全に風邪をひきました。さようなら〜〜〜〜〜〜〜〜⤵︎



ジャパニィズサブカルチュア

 

サブカルチュアという発音、ルネサンス文化史の某作品を思い出しますね。作者名はもう忘れてしまった

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AF%E3%81%A8%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB

 

ラブレーでした

 

一年間バカほど覚えてきた世界史の知識がすこすこ抜けているのを感じて辛い。少しは勉強します。

 

 

話が逸れてout rage

 

最近は友達と遊んだりゲェムをしたりhimaすぎて絵を描いたりしているワケですが、受験期に観れていなかったアニメを観たりもしてhimaを潰したいと思うワケで、気になるものをいくつか

 

アイドルマスター

シンデレラガールズの方を全話視聴したのですがなんなんだこのアニメは!?!!

24話では今迄観てきたアニメの中で一番泣きました。ヤバすぎ。

一つ前のやつ、必ず観ます。

 

サイコパス

普通に面白そう。何も観ていないのでコメントがありませんが、EGOISTの歌がかっこいい。かっこいい!

 

大事なことなのでtwice say...(スペルあってるよね?)

 

・落第騎士のなんとか

かっこよさそぉなタイトルのライトノベルアニメーションでた~~~~~~~~!!!!!!!WWWWWWWWWWWWWWWと完全に見下していたがネットの評判が高かったので気になりました!(笑)(笑)

 

 

以上です。サブカルチュア記事のハズなのにアニメの事しか書いてない。

 

ポケモ

久しぶりに

 

orasロムが無いのでショーダウンでちょろっとやってみました

ちょっと感じたことを殴り書き

 

マンムー

多すぎる。六世代対面構築みたいな並びによく刺さるそうですが非常にウザい。

構成は襷3ウェポンステロがやはり多いぽいですがスイクンと打ち合えるチョッキも一定数いるらしい 怖いですね

 

・メガボーマンダ

初めて数値を見た時は「何だこのきもいのは!」となりましたが、それ程脅威に感じませんでした。これは自分の構築の問題かもしれませんが

ただ威嚇から無理やり積んだり両刀で広い範囲を殴れたり毒みがしたりと、出来る事が多いのは魅力に感じました。

 

ジャローダ

今までの壁とは違った事が出来るので面白そう。実際僕も使ってみましたがこいつで3タテ出来た試合もあったりと自身のスペックにも魅力を感じます。

リフスト蛇睨み両壁の構成が美しい。

 

・トノラグラージ

ラグラージ火力足りなすぎでしょ…

 

ガルーラ、ゲンガー、ボルトロス

ガルーラはやはり猫不意、グンチが多い印象がありました、相変わらず面倒。

ゲンガーは耐久に厚い型が多かった。メガ進化してもライコウで抜けたのには驚きました。どこまで下げてるんだろう?

ボルトロスは図太いが減った印象がありました。挑発持ちは多くなく(技スペが足りない?)、悪巧みと威張るが大半というイメージでした。

初手カバ対面で威張ってくる奴なんなの?????

 

 

この位ですね。oras環境は全くといっていいほどわからなかったのですが壁構築でそこそこ勝てたので壁の強さを改めて実感しました。

壁構築はバトンよりも2枠で積極的に殴っていく方針の方が強いと感じます。剣舞メガバシャーモが強すぎる。


以上です。orasは多分買いません☺️

 

 

今日まで知らなかった事


スプラトゥ〜〜〜〜ンに3DS用ソフトがあると勘違いしていた、以上です



wiiuを買わせようとする任天堂なんなんだ…


やっと受験終わりました

もう二度とやりません☺️☺️☺️



f:id:gido_rain:20160223013656j:plain



帰りに映画館に寄り道しました

素晴らしかった。他のエピソード見てない人でも楽しめる内容だと思います。(ただエピソード6のメインキャラぐらいは見ておいた方がいいかも)





やっとCampus Lifeというワケだが何をすればいいのか全くわからない

取り敢えず色々やりたいゲームがありますね、今まで見れてなかったあにめとかも観たい#既にオタク


もう少し落ち着いたらついったもやると思います、需要あるのか!?って感じですが仲良かった人とまた絡みたいですね。。。




第一志望、受かってるといいなぁ