Twitter:@gido_rain

雑記 イーブイバトン


石が解禁するらしい


エルレイド@石

陽気

175(252)-185-129(112)-**147(92)-150(52)

16n-1

控えめテテフのフォース耐え

デンジュモクあたりまで抜ける

あまりb


岩石 電磁波 挑発 置き土産



エルフーン

イーブイ

エーフィ

ピクシー

ファイアロー

メガエルレイド


メガの無駄遣いにもほどがある


イーブイバトン、環境が変わるごとに設備が揃ってる感ありますね

サンムーン売っちゃったけど、ウルトラサンムーン私生活に影響をきたさない程度にやりたいです

さユりオススメ曲ランク

圧倒的主観



3位 ネバーランド

凄く綺麗なんだけど凄く哀しくて辛い歌なので聴く時にある程度覚悟がいる。平行線初回盤でしか聴けないけどyoutubeに弾き語りverがあります。


2位 十億年

ダーーーンが最高でビャーーンが最高。

自分でも何を言ってるのかわからないのではやく言語化したい。


1位 birthday song

パワーが強すぎる。どのくらい強いかというと、これ聴いたあとに何を聴けば良いのかわからなくなる。

今後この曲をどう越えていくのかすごく楽しみ。


番外編 ルラ

n-bunaさんの歌。さユりの声、世界観と凄くマッチしてるので神!QED



最近の曲ばっかになっちゃったけど、正直新曲出た日から聴きまくって次の曲出る頃には少し飽きてるので、普通に他の曲も良いとおもいます

初回盤でしか聴けないやつとか弾き語りverしかないやつとか結構あるので少しずつ出してほしいですね


総論 アルバム聴け

最近の感じ


お絵描きアカウンツ作ったらお絵描き楽しくて一日何時間も描いてたりするんだけど


流石にお絵描き疲れて他のことやろうってなった時何もなくて悩んじゃう


ゲームは真面目にやってないから勝てないだけでストレス溜まるからやりたくなくて売っちゃったんだけど、ネットでできちゃうやつ(サドンとかショーダウンとか)ついついやっちゃって朝四時くらいにいつも後悔する(◞‸◟ )(◞‸◟ )(◞‸◟ )


今もなんだが、、、、、


なのでゲームに行ってしまわないように何か他の趣味が欲しいですね、あと深夜にもできるやつが良い


いろいろ考えたんですけど

映画 あにめ 漫才 料理 あたりがいい


近くにTSUTAYA!あるので映画あにめは普通にアリ(1時で閉まっちゃうけど)


漫才はとにかく笑ってメンタル強化できる ついつい見過ぎちゃいそうだけどまあアリ


料理は家にあるものだけでやることになるから少し窮屈かも 昼外にいる時買っとけば良いかなあ




こんな感じでした

無料で動画見れるやつ(アベマみたいなの)あれば退屈しないかなあ





ゲームはほんとに嫌だ………ポケモンのせいで「オンラインで勝って優越感を得るためのもの」みたいな認識になってしまった 恐ろしい




ほんとはたのしみたいんですけどね

身内で通話しながらわいわいスマブライカとかならまあ、って感じだ


以上です

最近思うこと


中学と高校の頃ボーカロイドを毛嫌いして全く聴いてなかったんだけど今めちゃ後悔してる

あの時聴いてればこんな人生も多少は変わってたと思うんだけど、当時はあの電子音が凄く違和感あって嫌だった





みたいな事がたくさんあって、ろくな学生時代を過ごさなかったなあ、という感じです

これからはいろんな事を好きになりたい。



最近見た映画

そういえば最近アニメ観てなかったんだけど、久しぶりに観ようと思ってガブリールドロップアウト観たらドハマりした。

ガブリールちゃんが大好きです。

f:id:gido_rain:20170225161526j:plain

 

KAWAIIが度を過ぎるので描いてしまった

 

映画の紹介に入っていきます

去年の12月くらいから観た順準速ガブリアス

 

・ローグワン

普通にすき…ってなった。今までとは違う視点なのにしっかりスタウォーズしててさすがだ…最後のシーンはそれはもう胸アツでしたね、ええ

まぁSW好きな人ならとりあえず観ろって感じ。

 

・ファンタスティックビースト

文句なく面白かった。主人公の普段は無口なのに好きなことになると途端に早口になるオタク感、好き。あと魔法がかっこよかった。ハリーとかより全体的にレベル高いの?

 

この世界の片隅に

今紹介してる映画の中で一番良かった。感想は何も言わないし多分まだやってるから観て。

 

まどマギ 叛逆の物語

今更観た。

 

「そう、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」

 

って感じ。なぎさちゃんかわいいね。

 

・SAO オーディナルスケール

 

観る前のぼく

「まぁ所詮おたくアニメだし?そこそこ面白ければいいかな?って感じ?」

 

 

観た後のぼく

「、、、、、、、(言語を失っている)」

 

普通に良かった。アスナがあれをするシーンでは涙を流さざるをえない。

アリシゼーション頑張って欲しい。観ます。

原作続編も頑張って欲しい。読みます。

 

虐殺器官

題材は好きな感じだったんだけど個人的にはBIMYOUでした。

かっこいいシーンは何個かあったけどもう少し盛り上がりが欲しかった。

櫻井孝宏中村悠一って感じ。

 

リトルウィッチアカデミア(最初のやつ)

最高にエモンガな気分だしそろそろ観るか~~~~とか思って借りたら短編のやつだった。魔法仕掛けのなんとかが普通の映画なのね。

キャラが全体的にかわいくて好きだし動かし方もすごくイイ。

サイコーレベル4.7くらい!

推しはスーシーちゃんです。

 

 

 

こんな感じですね

割とガチで映画観ててビビったかんじのガチゴラスです

 

 

今後みたいもの

キングコング 髑髏島の巨神

しんちゃん

メアリと魔女の花

スターウォーズ8

heaven's feel

 

 

春~夏が空きそうなので何か発掘したいですね

 

 

以上

アイドルみゅーじっくらんく

5位 Lucky☆Lucky

けいおんとアイドルの良いとこどり。ズルい。


4位 radio happy

初めて聴いた時衝撃が走った。明るくて元気であまりにも綺麗な、これぞアイドルミュージック。


3位 マスターピース

底抜けに明るい アイドル曲なのにどこかアイドル曲凌駕している


2位 ビヨンザスターライト

王道の綺麗で明るいメロディでありながら所々に入るジャズみ これぞデレマス


1位 セブンスヘブン

アガる。サビのハーモニーが最高。

この曲の良さは聴かないとわかりません



ラ!はアニメを観てないしあまり聴いてないのでわからない。









なんだこの記事。ただのきもいおたくじゃん。





おっぱーーーーーーい!!!!

【シングル】イーブイバトン

 

f:id:gido_rain:20170212161258p:plain

コケコケの画像がないのでシンボラーで代用


エルフーン@タスキ

臆病HS

土産 挑発 追い風 甘える

 

カプコケコ@粘土

臆病HS

両壁 挑発 電磁波

 

イーブイ@Z

臆病H244 B12 S252

とっておき バトン アシスト 身代わり

 

バシャーモ@格闘Z

陽気H252 2加速で陽気スカガブ抜きくらい 残りBD

ビルド バトン 吠える(攻撃技、守ると選択) 身代わり

 

エーフィ@カシブ

臆病ぽけ徹のパクり配分

アシスト マジシャ 瞑想 朝の陽ざし

 

メガガルーラ

意地A252 H実数値205 残りS

恩 岩 地 身代わり

 

 

 

 

 

エルフーン

最強ポケモン。かわいい。土産がズルすぎ。

 

・カプコケコ

エルフが出せないときに出していたが想像以上に使いづらいので他のポケモンに変えるべき。でも他に適役がいない。そこそこかわいい。

 

イーブイ

最弱ポケモン。かわいい。ゾロアークの気合玉Zで健気に散っていく様には言葉が出なかった。

 

バシャーモ

ゲーフリはビルドZの追加効果を間違えているだろ、というほど強かった。

 

・エーフィ

特殊ガルドに強い配分らしい。宿木を打ってくれるテッカグヤに感謝(人''▽`)

 

メガガルーラ

弱体化を感じた点は2↑地震でガブが落ちないところ(結構痛い)。

 

 

注意したい相手

ミミッキュ ルカリオ バシャ ガッサ フェローチェ パル ドヒドイデ 吠えるとか妨害技もってそうなポケモン

ゲンガーはエルフ選出orコケコが先手で挑発打てれば勝てます。

 

基本選出

エルフorコケコ

イーブイorバシャ

エーフィorガルーラ

1匹ずつ通せるポケモンを出してバトンを繋げます。繋がらない時点でほぼ負けなので頑張ってください。割とつながります。

 

 

 

 

 

時間が欲しかった。